必見!!猫背解消法

Posted on Posted in 猫背 腰痛

From 真島佳宏

自宅デスクから、、、、、

 

みなさん、誰かに写真を撮った際にショックを受けたことはありませんか?

背中がまるくなり、猫背になってることに、、、

 

猫背になる人はまず、肩が内側に捻っています、、

なので肩を外側に捻ると猫背は解消されます。。。

 

しかし、みなさん大胸筋という胸の筋肉が硬くなります、、

現代人は前でする作業が多く、胸筋群の短縮しやすいです、

 

デスクワークの方は猫背になりやすく腰痛もなりやすいです。

さて、、それでは大腰筋のメンテナンス方法を指導していきます、、

 

右の大胸筋をする場合は、ボールを投げるように右肩を上げます

90度ぐらい上げたところで、手の平を壁につけ体を左に捻り、、

頸を左を見るように捻っていくと右の胸が伸びますのでそこで20秒

キープします、、以上になります、、とても簡単です。

 

これなら皆さんできますので是非猫背でお困りの方はやってみてください。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

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